ましゅうの工作室

ぶどう色な客車の製作記とか

ごあいさつ

春だから…という訳でもないのですが、模型工作やお出かけの記録を書き留める場所があっても良いかなという事で、ブログをはじめてみました。

 

ブログ自体は過去にも触っていたものの、大学のサークルでたまに投稿していたころ以来。当時なんだかんだ使いながら覚えたHTMLもすっかり忘れてますね…

 

で、本ブログの主題たる模型工作はどんなのを作っているかというと、SNSのアカウントを知っている方はご存じかと思いますが、こんな感じの茶色(ぶどう色)の客車のNゲージが中心です。

ここ数年、年1両が常態化しているような牛歩の進捗ではありますが、忘備も兼ねて記事にしていこうかと。

 

さて、工作室と銘打っているものの、いろいろあってこの春に転居しまして、要の工作台はこの有様でいわば白紙の状態。旧居の反省点を生かしつつ、ブログ共々作り上げていきたいと思います。